SSブログ

ゆるキャラグランプリ2013 「さのまる」優勝! ふなっしーはめちゃイケで放送事故www [地域]

全国のご当地ゆるキャラの日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2013」の結果が24日発表された。

インターネット投票なのね。
結果はこちら。

1位 (栃木県) さのまる/1204255pt
2位 (静岡県) 出世大名家康くん/1148585pt
3位 (群馬県) ぐんまちゃん/752789pt
4位 (埼玉県) ふっかちゃん/425694pt
5位 (栃木県) 与一くん/406968pt
6位 (神奈川県) 厚木市マスコットキャラクター あゆコロちゃん/404644pt
7位 (山口県) ちょるる/385027pt
8位 (福岡県) かわりみ千兵衛/361104pt
9位 (静岡県) 磐田市イメージキャラクター しっぺい/358319pt
10位 (島根県) しまねっこ/343695pt

1位の「さのまる」は、
城下町に住む侍がモデルで、地元グルメ・佐野ラーメンの丼を逆さにかぶり、
はかま姿の腰には名物の「いもフライ」を差している。

「ひこにゃん」(滋賀県彦根市)、
「くまモン」(熊本県)、
「バリィさん」(愛媛県今治市)はグランプリのPR大使を務めている。
殿堂入りってことか?

そういえば、「ふなっしー」は?
最近、ふなっしーがめちゃイケで放送事故wwwを起こした。
「めちゃギントン」のコーナーに出演したふなっしー。
スタッフが、背中から「梨汁」と呼ばれる、500mlのペットボトルを挿入。
数秒後、ふなっしーの背中から空になった梨汁が排出された!
その際人の手が見えたー!!!
ふなっしーの足元には人の足がちらっと!!!!
いいのか?ふなっしー。

あ、そのふなっしーは8月に「ご当地キャラ総選挙 2013」で優勝したことを受けて、今回の出場を辞退したそうだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。