SSブログ

ポールウォーカー 事故死の原因は友人がワイルドスピード [海外]

映画『ワイルド・スピード』シリーズで主演のブライアン・オコナー役を務めていたアメリカの人気俳優ポール・ウォーカーさん(40)が、11月30日午後、カリフォルニア州南部ロサンゼルス郊外で単独の自動車事故で亡くなった。


30日にカリフォルニア州のサンタクラリタで行われた”フィリピン・レイテ島などを襲った大型台風の被災者支援”が目的のチャリティイベントから帰る途中だった。
友人の運転する赤いポルシェ カレラGTで帰路についてすぐ、イベント会場から約300メートルの地点での事故だった。
道路脇の街灯や街路樹をなぎ倒して停止し、爆発炎上した。
地元メディアによると、警察が駆け付けたときにはすでに、車は炎に包まれていた状況だったという。
ロサンゼルス市の消防局が消火活動を行い、ポールさんと友人の死亡が確認されたとのこと。
事故原因について、現在も警察が調査中だそうだ。
現場付近の制限速度は約70キロだったが、映画のようにワイルドなスピードで疾走していたのだろうか?




『ワイルド・スピード』は自動車の違法路上レースを題材にした人気カーアクション映画。
ウォーカーは潜入捜査官などの役で出演。
男優ヴィン・ディーゼルと共演し、主役級の役割を演じて人気俳優となった。
第1作目が2001年に公開されて以来、続編がぞくぞくと製作されていた。
来年公開予定の7作目にも出演中だった。

映画ではどんな時も助かったのに・・・
まだまだこれからが期待された俳優さんだけに残念です。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。