SSブログ

ステーキけん サラダにイモムシが混入していた! [地域]

ロードサイドのハイエナとして有名な井戸実が経営する人気レストラン『ステーキハンバーグ&サラダバー けん(通称ステーキけん)』で、サラダに芋虫が入っていたとして、証拠の画像と店側がお詫びとして半額にした食事代のレシートがTwitterで投稿されて話題になっている。

芋虫の混入があったのは、神奈川県内にある店舗 ステーキハンバーグ&サラダバーけん辻堂店。
「本日2度目のイモムシ笑」「イモムシパワーw 半額になったwww」といった内容がツイートされており、芋虫の入ったサラダの写真と半額になった食事代のレシートが公開されていた。

ステーキけんが公式ホームページで発表したお詫び文にも書かれていたが、レストランに納品される野菜に虫が付いているのは意外とよくあること。
家庭で料理をする人なら経験があると思うが、レタスやキャベツなど葉物の野菜には小さな虫がついている事がけっこうある。
私自身もサンチュやチンゲン菜のちぎった葉の根元に近い部分に黄緑色の虫がついているのを何度も経験している。
これがまた必死にしがみついているので、軽く流水で洗った程度では落とせない。

それにしても今回のTwitter上に投稿されたイモムシは大きすぎると思う。肉眼でもはっきりと確認できる。
いくら半額になったとはいえ、料理に虫が入っていたらあまり気持ちのいいものではない。


以下、ステーキけんが公式ホームページで発表したお詫び。

2014.01.09
辻堂店異物混入に関するお詫び

株式会社エムグラントフードサービスが運営する「ステーキハンバーグ&サラダバーけん辻堂店」にて、平成26年1月6日にサラダバーにて提供していたレタスの中に小さな緑色の芋虫の混入がお客様のご指摘により確認されました。

経緯につきましてご報告を申し上げます。
当店のサラダバーでご提供しているレタスは丸ごとの状態で店舗に納品され、厨房にてカット・洗浄をしてお客様にご提供をしておりますが、この洗浄の過程の中で厨房スタッフが虫の混入に気付く事が出来ず提供をしてしまったと言う過程でございます。

現在ご来店頂いたお客様から健康被害等のお申し出等は頂いてはおりませんがこの度の事態を厳粛に受け止め、今後同様の事態が発生しないよう全店舗の従業員に対する指導を改めて徹底し、再発防止に努めて参ります。

お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心からお詫び申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。