SSブログ

ワンピース 734話 ネタバレ Dブロックの勝者はレベッカ [ジャンプ]

勝者はレベッカだが、全ての敵を倒したのはキャベンディッシュの別人格ハクバ。

ロンメル王国の脅威、人を斬るカマイタチの正体はハクバと名乗る男
キャベンディッシュは二重人格

コロシアムの外ではバスティーユ中将が海兵にある男の話をしていた。
ロンメル王国では夜になると人を切り裂くカマイタチの風が吹くという。
海軍が調べた所、カマイタチの正体はハクバと名乗る不気味な男だった。
ヤツを捕まえることはできなかったが、ある海賊が訪れる町に必ずハクバは現れるという。

Dブロックの回想
スレイマンの攻撃を高速でかわし続けるレベッカ。
そしていきなりうめき声を上げながらよろよろとスレイマンにぶつかるキャベンディッシュ。
そして倒れるキャベンディッシュ、いきなり寝てしまう。
そのスキをついて襲い掛かる三人の剣闘士たち。
だが、疾風とともにキャベンディッシュの姿が消える。

そして見えない風が次々とDブロックの剣闘士たちを切り裂いていく。
影を目視できたレベッカはぎりぎりのところでかわそうとし、兜に攻撃があたり致命傷を避ける。
その正体はもちろん顔が悪魔のように豹変したキャベンディッシュ、ハクバだった。
ハクバの顔が消えると睡眠状態に戻るキャベンディッシュ。

中将の話は続く
夢遊病。キャベンディッシュが眠っている間に目を覚ます別の人格がハクバ。
先にハクバが罪をおかして海に逃げ、そして海賊になったキャベンディッシュ。
キャベンディッシュに同情する海兵だが、ヤツはこの状況と人気を楽しんでいる、同情の余地なしという中将。
元々キャベンディッシュは剣術の天才で、ハクバはさらにその倍強い。
だがハクバが現れたら寝てしまう体質は試合には不向きだったようだ。

ぼーっとキャベンディッシュを見つめるレベッカにブーイングを続ける観客。
唯一ハクバの剣を見切ったのはラッキーじゃない、メラメラの実だけはやれねぇけどな。
とサボはレベッカを褒める。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。