SSブログ

ふなっしーグミ 梨汁ぶっしゃー!船橋産梨果汁入りだよ [グルメ]

ふなっしーの勢いは今年も止まらないのか?
バンダイから「ふなっしーグミ」が発売されるらしいよ。

千葉県船橋市非公認ご当地キャラクターの「ふなっしー」をモチーフにしたグミを
2014年1月21日(火)に発売すると発表された。

船橋市非公認と言えども、ちゃんと船橋産梨果汁入りなんだって。
国内数種の品種がブレンドされた濃縮日本梨果汁をベースにして、
船橋産の梨(幸水種)を搾汁したストレート果汁も入ってる。

「ふなっしーグミ」のデザインは全12種類。
・手を伸ばした決めポーズ
・高く飛び上がった瞬間のジャンプポーズ
・顔が極端に薄くなったマンボーポーズ
などのポーズ型に加えて、
・「ヒャッハー!」
・「梨汁ブシャー!!」
などのセリフ型もある。

レアデザインとして、ある楽器を持ったポーズのグミもあるって。

パッケージデザインやグミデザインはバンダイのサイトで見られる。
↓こちらからどうぞ。

バンダイの食玩・菓子・食品のポータルサイト






マル秘クッキーは食べたことあるけど、結構おいしかったし、
マル秘が面白かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。