SSブログ

ほこ×たて ヤラセ問題 [バラエティー]

今月23日に発覚したフジテレビの人気番組『ほこ×たて』のヤラセ問題が大騒動となっている。

告発したのは、先日の2時間スペシャルで放送された「ラジコン vs スナイパー」で出演したラジコンメーカーのヨコモに勤める広坂正美さん。
同社のサイト上に、「偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実を報告することにした」という内容の啓発文が掲載された。

問題になっているのは「絶対に捕らえられないラジコン」vs「どんな物でも捕らえるスナイパー」の対決。
ラジコンヘリ・ラジコンカー・ラジコンボートを使用してスナイパーの狙撃から逃げるラジコン軍団と、
逃げるラジコンを銃で仕留めようとするスナイパー軍団の3対3の勝ち抜き戦が企画された。

放送では、はじめラジコンチームが劣勢で後に逆転勝利する流れとなっていたが、
実際の撮影では広坂さんの操縦するラジコンカーを女性スナイパーのレヤが開始早々に連射してラジコンカーを大破させてしまい、
撮影は中止になった。

広坂さんは番組制作スタッフに出演辞退を申し出て企画は中止となったはずだったが、
番組は意図的に編集して放送してしまった。
その内容があまりにもひどかった為、広坂さんが告発して今回の騒動になっている。

この番組はバラエティーだが、対決する両者のガチンコ勝負が最大のウリだった。
それが今回の問題発覚で過去の勝負まで疑いの目が向けられてしまう。
番組打ち切り程度では済まされない事態となってしまうかも知れない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。