SSブログ

サッカー日本代表 本田の発言「日本をなめているやつは一人一人ぶっ潰せばいい」 [スポーツ]

先日、サッカー日本代表は、べルギーのゲンクでオランダと国際親善試合を行い、2―2で引き分けた。
その後日本時間20日のベルギー戦が行われる首都ブリュッセルへ移動した。

MFの本田圭佑(27)は7カ月後のブラジルW杯に向けて、
「なめているやつは一人一人ぶっ潰せばいい」
と豪語しているようだ。



軽めの調整を終えたMF本田が取材エリアでインタビューに応じた。

「日本はチャレンジャー。なめているやつらを一人一人ぶっ潰していくだけの話。
 本当はなめられるまま行くくらいがいい。真司や佑都がビッグクラブに行ってるから
 良い選手がいるのはバレバレになってますけど」

「レギュラー争いも激しくなる。僕も安泰じゃない」

「Jリーグでプレーしている人も、日本人を止めるだけで満足してはいけない」

などと語ったようだ。

本田は過去にも印象に残る発言をしてきた。
・2012年10月16日 ブラジルに0-4で敗れた後
 「下馬評通りに負けて、なんかうれしくなる」

・2013年8月14日 ウルグアイに2-4で敗れた後
 「Jリーグでやっている人が、海外でやっている人にどうあがいても勝てない部分」

・2013年9月6日 グアテマラ戦に先発したFW柿谷について
 「今まではでかくても足下がうまくなかったり、足下がうまくても前で数字が上げられない選手だったり」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。