SSブログ

サッカー日本代表 ベルギー戦 3―2で逆転勝ち!! [スポーツ]

サッカーの国際親善試合【日本vsベルギー】が、19日ブリュッセルで行われた。

FIFAランキング44位の日本は、5位のベルギーに対して3―2で逆転勝ちした。

得点は下記のようになった。
・前半15分、FWミララスに決められた。
・前半37分、FW柿谷が頭で決めて追いついた。
・後半8分、本田が右足でゴール左に決めて逆転した。
・後半18分、岡崎が得点した。
・後半34分、CKを与え、ヘディングシュートで失点した。


試合後のコメント。

・ザッケローニ監督
「内容に満足しているし、そうでなければ勝てないと思っていた。
 相手のフィジカルに対し、テクニックで対抗した。スピードが出てきてから優位に運べた。
 こういう経験をするために欧州に来た」
・柿谷
「今日ゴールできたことは喜んでいいが、それまで何試合も何試合も得点できずにチームに迷惑かけてきた。
 これからまた決めていきたい」
・本田
「結果もうれしいし、内容もこの2試合とも自分たちのサッカーが出来、収穫。
 アウェーの緊張感の中で、2失点目は反省だが、3失点目は許さないというぎりぎりの試合ができたことは良かった」
・岡崎
「チーム力で勝った。このレベルの相手にアウェーでも出来るということを見せられた。
 今後はオランダにも勝ちきるレベルになっていきたい」
・ベルギーのマルク・ヴィルモッツ監督
「どの選手たちも試合を引き戻そうという意志を見せて、決して諦めはしなかった。
 この2試合で3度ゴールマウスを叩いたことも忘れてはならない。日本は非常に効率的なチームだった」

これでサッカー日本代表の年内の試合は終了。
来年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会も期待している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。