SSブログ

まほろ駅前番外地 ドラマ再放送中! [ドラマ]

2013年1月からテレビ東京系ドラマ24にて全12回で放送された『まほろ駅前番外地』が10/9から再放送されてます。

あらすじを簡単に説明すると、
東京郊外のまほろ市で、けっこう真面目に便利屋を営んでいるしっかり者の多田啓介(瑛太)と、多田のもとに転がり込んできた、ちょっと変わり者な高校時代の同級生 行天春彦(松田龍平)。多田が請け負った依頼の最中に十数年ぶりに偶然再会し、1晩だけ泊めるはずだったが、行天は一向に出て行かず、多田はしぶしぶ便利屋の助手をさせることにする。こうして、2人の奇妙な共同生活が始まった。
多田便利軒を訪れるのは、街に住む曲者たちばかりで、2人の下へ舞い込んでくる依頼もどこか奇妙で怪しいものが多いけど、なんだかんだと彼らを放っておけない多田と行天は、やっかいごともしぶしぶ請け負っていくうちに、さまざまな人間模様が見えてくる。。

ともにバツイチ、三十路の男2人がさまざまな依頼を解決していく、痛快でじんわり心に響くバディストーリー。

最終話を除いて一話ごとの完結型。
ひとつひとつの話に依頼者それぞれの事情があり、
毎回ハッピーエンドではない何とも言えない終わり方もよい。

多田と行天のちょっと気の抜けたような掛け合いも見ていて微笑ましい。
個人的にはエンディングの映像が一番好きで、演技ではなく普段からこんな感じでふざけあってそうな感じも良い。
自分の友人に行天のようなやつがいて、自分がわりとしっかりしているので、
まるで自分達をみているようだった。
便利屋を始めてみたくなった作品。
今後、続編が出てくれることに期待したい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。