SSブログ

能年玲奈 次回作の彼氏役は登坂広臣 [芸能]

「じぇじぇじぇ」の流行語を生むなど一大ブームを起こしたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が
「東京ドラマアウォード2013」の連続ドラマ部門グランプリに輝いた。
ヒロインの天野アキを務めた能年玲奈(20)は主演女優賞に選ばれるなど過去最多となる7冠を獲得した。

連続ドラマ作品賞グランプリ:あまちゃん
主演女優賞:能年玲奈
助演女優賞:小泉今日子
脚本賞:宮藤官九郎
演出賞:井上剛
プロデュース賞:訓覇圭
特別賞:大友良英

能年玲奈自身、撮影終了から2か月たった今「あまロス」に陥っているらしい。
授賞式では
「じぇじぇじぇ。オラ、こんなうれしいことは初めてで、どうしだらいいがわがんねえ。
 これがらも頑張っていぎたいと思いますっ!」
とあまちゃん節を聞かせてくれた。

そんな能年玲奈の注目される次回作が決定している。
来年夏に公開予定の映画『ホットロード』だ。

原作は85~87年に「別冊マーガレット」(集英社)で連載された同名の少女漫画である。
爆発的な人気を誇ったが、映画、ドラマ、アニメ化はされてこなかった。
今回実写化されることになったわけは、原作の紡木たく氏が「彼女がいたから実写化できる」と能年玲奈に惚れ込んだため。
紡木氏自ら脚本を監修するようだ。

能年玲奈が演じる14歳の少女が思いを寄せる、心優しい不良少年の春山洋志役が発表された。
EXILEの弟分、三代目 J Soul Brothersのボーカル、登坂広臣(26)である。
登坂広臣は今回の『ホットロード』が役者デビューとなる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。